〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年04月20日

アフィリエイトの最強ツール リクエストメール

日本人登山家に未だに、ジャイアンツ(8000m峰)14座登頂者が

出ないのは、一体何故なのでしょうか?


海外遠征登山には、時間と資金が必要なのです。 だから・・・


リクエストメールって、なんじゃい?



自動送信ストーリー選択メール、とでも言いましょうか。(笑)

アナタの集めたハウスリスト(メールアドレス)に、
効果的にメールを送って、商品を買ってもらうシステムなのです。

アナタがいちいち、お客様にメールしなくても、
スケジュールに沿って、自動でメールを送信してくれるのです。

アナタは、注文メールをチェックするだけです

アナタは、貯金通帳を眺めるだけです
(笑)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!

それが、コレ ↓↓↓↓↓

requestリクエストメール


ーーー以下、宣伝文です。−−−−−

折角サイトにこられた方からメールを頂いても、
すぐに返事が出せなかったり、十分な情報を適切なタイミングで
ご案内できなかったり・・・

こういった努力や宣伝費用を無駄にすること無く、
サイトに訪れた方に、効果的なプレゼンテーションをする
画期的な方法があるとしたらどうでしょうか?


それでは、具体的なテクニックについて解説します。

=================
★1.オートレスポンスメールとは?
=================

お問合せや、何かの商品購入をしていただいたお客様に対して、
ほぼ直後にありがとうと感謝のメールを送るものです。

一元客を固定客にするためには、必須のアイテムと言っても
過言ではないでしょう。

=================
★2.オートステップメールとは?
=================

オートステップメールとは、予め決められたスケジュールに沿って、
自動的に、1回目、2回目とステップを踏むように
メールを配信する仕組みです。

例えば、商品購入者へのフォローを行う場合は、次のように行います。


 ・購入直後: 「ご購入ありがとうございました・・・・・」
 ・3日後: 「ご注文の商品は届きましたでしょうか?・・・・・」
 ・7日後: 「商品はいかがでしたか?よければアンケートにお答え
  ください。お答え頂いた方には。もれなく粗品を進呈・・・」
 ・1ヵ月後: 「お得意さまへの特別優待のご案内です。・・・・・」


この仕組みを使うことで、自動的に顧客のフォローができるので
大変有効です。



もう一つの例として「無料メールセミナー」の場合は、


 ・参加登録直後: 「セミナー一回目です。」
 ・4日後   : 「セミナー2回目です。」
 ・8日後   : 「セミナー3回目です。」
 ・・・・・・続く


この「無料メールセミナー」のようなケースでは、
自動的にあなたの発信する情報を知りたいと言う見込み客が、
メールアドレスを残してくれるので、上手くフォローできれば
優良顧客にすることができます。

このオートステップメールは、一回だけの配信に設定すれば
「オートレスポ ンダー」として簡単な顧客フォローに
使うこともできます。

このオートステップメールと言うものは非常良く考えてあり、
上手く使うと 大変素晴しい効果を出せそうな期待のアイテムでは
ないでしょうか?



ただ、1つだけ問題がありました。

私は、これだけで凄いな!、最初に考えた人はどんな人なんだろう
と思っていたのですが、色々な人の意見を聞くと
オートステップメールも3回目くらいから、やっぱり読まなくなる
と言う声を聞いてびっくりしたのです。

どうしてかと言うと、同じテーマで3通もメールが来たころには、
自分が欲しい情報でなくなっている場合が多いのと、
先が見えたりすると飽きてしまうと言うのです。

では、どうすればお客様の心を掴むことが出来るのでしょうか?

それが、コレ ↓↓↓↓↓

requestリクエストメール



私は、この仕組みをリクエストメールと名づけました。

誰しもそうだと思いますが、興味のあることは自分から調べたり、
よく資料を読んだりまします。

しかし、興味のない分野については、折角送ってもらった資料でも
すぐにゴミ箱に捨ててしまいます。


それなら、お客さんが自分で自分の興味のある内容のメールを
返信するようにしてはどうでしょう!


具体的には、読者が送られたメールの中で、
興味のある項目をワンクリックするだけで、
その項目に関連する内容のメールが自動的に配信されるのです。

私は、この仕組みをリクエストメールと名づけました。


オートステップメールでは、
一連の決まった情報を流してくるだけですが、
リクエストメールなら、読む側の意思により、
好みの情報に切替えることができるので、
常に読む側が希望する情報を伝える仕組みを
構築することができます。

つまり、「リクエストメール」は、「自動応答メール」であり、
「自動カスタマーメール」でもあり「自動FAQメール」にもなる
仕組みだと言うことです。


それが、コレ ↓↓↓↓↓

requestリクエストメール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 風のヤマオヤジ at 06:22| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リクエストメール商品解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
ネイです^^

ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)

回線不調やお仕事が超多忙モードで

時間がありませんでした;

今は隙をみてコメント中です♪

応援、ぽちっ☆
また伺いますね(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 情報商材裏話語り部 ネイ♪ at 2006年04月20日 15:57
お久しぶりです!サンジョウです。

コメントありがとうございました。

最近は、いろいろと忙しくてなかなか遊びに来る事が出来ませんでした。

携帯アフィリ・・苦戦中(笑)

では、応援ポチッと!
Posted by サンジョウ@ブログアフィリ極秘講座 at 2006年04月20日 22:14
こんばんは!ni-gon です。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

リクエストメールはアフィリエイト登録だけして
そのままになってました。

自分も早く有料サービスを利用できるくらいに
稼いでみたいものです。

あちこちクリックして行きます。
では、また〜!
Posted by ni-gon@情報起業・アフィリエイト・メルマガ人 at 2006年04月21日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。