〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年05月10日

アフィリエイトブログを作るー6

<アフィリエイトブログを作るー6>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やれやれ、今日は三回目のアップになってしまいました。(汗!)


いろいろお知らせしようと思うと、忙しくなるネエ。
どうしてこう、お節介なんだろうね。(笑!)

登山でもこうなんだよね、このオヤジ。(俺のこと?)


だからいつも、グループのリーダーにされちゃって、
ほんとは、「単独行」が好きなんだけどネエ・・・。

カッコイイシ!(加藤文太郎命!)(知らないか・・・堕!)


旅行会社からは、クレームめいたことを言われるし、
添乗員をやれ! とか言われるし・・・。

好きで、人数集めてんじゃないんだよ、俺!
集まっちゃうんだから、仕方が無い。


グチっても仕方ないか・・・。

で、今日も、クリックを!!!!!!! m(_ _)m

人気ブログランキング【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!



ええと・・・

・・・なんだっけ?

そうそう、
次回は、「訪問客をその気にさせる、キャッチ・コピーと、
セールス・コピーの考え方」を、語ってみたいと思います。


って、書いたんだよね。(汗!)



巷には、いろいろと無料レポートが出回っています。
それこそ、売るほどに・・・。 (笑)



私もずいぶん読みましたが、書いてある事は、みな、同じ。

「あなたは、儲かってますか?」
「売れていますか?」


から始まって、

「私も、そうでした・・・。」
「こんなに苦労してました。」


で、

「でも、こうしたら・・・こうなって・・・」
「今では、こんなに儲かってます〜〜〜」


とくる。




そして、

「あなたも、こうすれば、こうなります。ウンヌン・・・」
「あなたは、こうなってませんか・・・」


だから、

「これが必要です。」
「これが、あなたには最適です」


そんで、最後に煽りを入れて、

「今がチャンスです・・・」
「時間がありません・・・」
「特典が一杯です。」
「今だけです・・・」


クロージングで、

「こんな人は、買わないで〜〜〜・・・」
「買う前に、よく考えて・・・」


とか書いて、その気にさせる。

基本パターンだけ書いても、これだけあります。




そもそも、キャッチコピーなる存在は、何故必要なのでしょうか?

その道のプロの話では、

「広告とは、見てはもらえないもの」

だそうな。



だから、「どうしたら見てもらえるか?」を、考えるのが
コピーライターなる、職業なんだそうです。

そのへんの、ニイチャン、ネエチャン、オバサン、オジサンが、
どうしたら振り向いてくれるのか。


その一点に集中している。


情報商材のタイトルを見ると、そのへんの苦労が滲み出ているから、
面白い。

「ん?」   とか、

「ええっ!」

「ナンダア?」

と、思わせられれば、シメシメなのだ。



この「思い」を、起こさせる為に、キャッチコピーが、必要なのです。


「思い」を、「感情」と言ってもいいかもしれません。

このキャッチコピーで、振り向かせておいて、
セールスコピーで、お客の「思い」を、鷲掴みにする。





お客さんは、

「その商品が、いいから買う」のではありません。

だって、まだ、買ってないんだから、いいかどうか判らんでしょ!




「その商品が、いいと思うから買う」んだそうですよ。

ソリャ、ソウダ!



この「思い」を、抱かせるのが、セールスコピーなんですわ。



これを念頭に置いて書いていくと、今までとは違った
セールスコピーになることでしょう。

練習が必要ですが・・・。(笑)


ブログの更新記事で、このセールスコピーの練習、キャッチコピーの
練習をしていけば、自然と文章が変わっていく・・・

かもしれません。(笑)




キャッチコピーでは、よく

「ガンガン」
とか、

「ガシガシ」  (ん? どっかで聞いたような・・・)
「ガッポリ」
「ガッツリ」
「ぎんぎん」

なんてのが、使われてますね。

これにも理由がありますねん。(急に関西風っか?)



「擬音語」っつうか、「疑???語」とかいうので、
感情面に訴える、有効な方法だそうでヤンス。 (ん? モっさん風か?)


とにかく、「振り向かせる」ですね。


長くなってしまいましたが、考え方は、こういうことです。



次回は、「セールスコピーの法則」なんてことを、
語ってみちゃいます。

ハ・ハ・ハ・・・!



世の中には、こんなスゴイのも、売ってました。(参考までに)

では、また次回に!

儲かるレスキュー登山塾 by 風のヤマオヤジ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<関連記事>

アフィリエイトブログを作るー1>>
アフィリエイトブログを作るー2>>
アフィリエイトブログを作るー3>>
アフィリエイトブログを作るー4>>
アフィリエイトブログを作る−5>>

おすすめ無料レポート一覧>>
FC2ブログ攻略法>>
新・ネットビジネス1.2.3パック>>

posted by 風のヤマオヤジ at 18:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトブログを作るシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。