〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年05月10日

グーグルって、スゴイんだねえ!

<グーグル完全活用本>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと余談ですが・・・

お役立ち(タブン)情報をひとつ。(マル秘!)


アマゾンで、いろいろ調べていたら、偶然なのですが
こんな本を見つけました。

グーグル完全活用本
三笠書房
創藝舎(著)
発売日:2006-02
発送時期:通常24時間以内に発送


皆さん、グーグルって、
検索するだけのサイトだと思ってませんでした?


エッ!  思ってない?  (アっそう、落)

知らなかったのは、俺だけ? (汗!)

グーグルって、スゴイんだねえ!!!  何でもアリだもん。

ちょっと、語らせてくれ〜〜〜! (笑)


役に立たない記事でも、応援だけはして!!! m(..)m

人気ブログランキング【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!



何がって、アナタ・・・

・・・まず、ここを見てちょうだいな。

たったこれだけ? って、見えるでしょう?


ところが、この簡単なページのウラには、お宝が満載なんですよ。
何でもアリなんですから・・・。



検索窓の上のテキスト「more>>」を、クリックしてみると、
・・・ナンジャ、コリャア!でしょ?


こんなにいろんな事が出来るんですよ。

・・・知ってました?  (何度も聞くけど・・・、苦!)


だって、知りたい事のキーワードを指定しておくと、
メールで、最新ニュースや、ページの更新情報を、教えてくれるんですよ。

余計なお節介だって?   ・・・アッソウ(涙!)



・・・でもさあ・・・、「特殊検索」ってのもあってね。

PDFファイルだけを検索することも出来るんですよ。
これ、使えると思いません?

無料レポートや、欲しい有料レポートなんかは、
ほとんどPDFファイルでしょう?


この意味、わかります? (マル秘!)

これが、ワンクリックで、一覧になって出てくるんですよ!


それに、私は英語にアレルギーだから、ヨコモジのサイトが出てくると
即、シャットアウトなんだけど、

これを一発で日本語にしてくれる機能がありました。

これなんだけど・・・。

これがあれば、今まで取り逃がしていた、本場の貴重な情報も
取り込めるですよ。(日本語がヘン?)


「翻訳」って言います。 (笑)


あと、「地図検索」ってのがあってね、
住所やキーワードを入力するだけで、その地域の地図が出てくる。

マウスのドラッグだけで、スムーズに動くんですよ、コレガ!

便利〜〜〜! です。(驚け〜!)(笑!)

しかも、あの「ゼンリン」の地図ですよ?


コリャ、タマラン!・・・でしょうが?(笑!)


しかも、グーグル内に、ブログが作れちゃう

無料で・・・。


タダですよ! タダ!

私の大好きな、タダ! (笑)

嬉しいじゃあ、あ〜〜〜りませんか? (フル古!)


「知りたい情報だけを、素早くつかむ基本ワザ」とか、
「グーグルのスゴイ検索取って置きの方法」とか・・・。

まだまだあります。

「グーグルカタログで、世界中の通販商品を、簡単チェック」
なんて方法も、わかります。

まさに、「宝箱」では、あ〜〜〜りませんか?(また、ヤッチャッタ!)


マジで、この本、要チェックです!!!

グーグル完全活用本
三笠書房
創藝舎(著)
発売日:2006-02
発送時期:通常24時間以内に発送
posted by 風のヤマオヤジ at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23024582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。