〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年05月08日

アフィリエイトブログを作るー5

コンチハ!

昨日は、猛烈な賊でしたが、今日はまた、ピーカンです。
空気が爽やかで、なかなか気持ちのいい日です。

山では「山菜取り」の人たちが、わき目も振らずに没頭して
いるようです。 (笑)

道に迷わなければいいのですが・・・。


アフィリエイトでも、道に迷っている人が、90%以上いると、
協会の発表にありましたが、急激に拡大した分野ですから、
混乱するのも、当然と言えば当然かもしれませんね。

その中で、本物の情報を拾うのは、大変です。
見極めが大切ですよね!!!

そのへんを、今日は語りましょう!

では、恒例の(笑)、クリックを・・・  m(..)m


人気ブログランキング【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!



アフィリエイトをする為の、「ネタ」を、準備します。

物販アフィリエイトをするのか?
情報アフィリエイトをするのか?
ブログの広告収入アフィリエイトをするのか?


それによって、集める「ネタ」が、違ってきますよ。

まず、私の書いたこの記事を、読んでみてください。

ちょっと長々と書いていますが、大切な基本を載せてありますので、
時間を掛けてでも、最後まで読んでみてください。

ここで、準備が整うはずです。



実に沢山の「ネタ」があるでしょう?

これらを使って、報酬を生み出していくわけですが、問題なのは、
これらをどう使いこなすか?

ですね。



このブログのトップページに、「キーワード・アドバイスツール」
と書いた、「検索窓」が、グーグルの「検索窓」の下にありますね。

ここで、アナタが狙う「キーワード」を、調べます。

訪問客を「検索エンジン」から、呼び込む為の「キーワード」。

何かを買う為に、訪問客がどんな言葉を入力して、
情報を得ようとするのか、を、あなた自身で考えなければなりません。


あなたなら、どんな言葉で調べようとするのか?

その言葉で検索した時に、どんなサイトが表示されるのか?
あなたのブログが、トップページに表示される可能性が、
どれくらいあるのか?

それを、ここで調べるのです。



この「キーワードアドバイスツール」は、「検索語」毎に、
「検索件数」「検索サイト数」「KEI値」を、Googleと、Yahooに
分けて表示してくれます。

ここから「使えるキーワード」を探します。
時間が掛かる事もあれば、アッサリと見つかる事もあります。



理想的な条件は、

検索回数が多い。

検索サイト数が少ない。

KEI値が高い(数字が大きい)。


ということになります。


検索される回数が多くて、競争相手が少ない(サイトが少ない)のが、
狙い目の「キーワード」ということになりますよね。



そして、実際にその「キーワード」で検索してみて、
どんなサイトが表示されて、そのサイトは強力な相手なのか、
勝てる相手なのかを、判断します。

大したサイトが無ければ、ここで勝負をしましょう!
(その判断は、ページランクを見てします。)


探した「キーワード」を、

「ブログタイトル」
「HTMLタグ」
「コンテンツタイトル」
「ブログ説明文」
などに、不自然にならないように、配置していきます。

この「キーワード」は、ひとつである必要はありません。
むしろ、複数の方が、都合がいいはずです。


どうですか?
何となくでも、判ってもらえますか?

ここは、もっとも重要な、「戦略の素(元)」の部分ですから、
時間をかけて、考えてください。

ここさえクリアになれば、あとは、作業的な事だけですから・・・。


アフィリエイトで、最も重要な「キーワード」。

次回は、「訪問客をその気にさせる、キャッチ・コピーと、
セールス・コピーの考え方」を、語ってみたいと思います。

では又。  
「儲かるレスキュー登山塾」by「・のヤマオヤジ」でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<関連記事>

アフィリエイトブログを作るー1>>
アフィリエイトブログを作るー2>>
アフィリエイトブログを作るー3>>
アフィリエイトブログを作るー4>>
アフィリエイトブログを作るー6>>

おすすめ無料レポート一覧>>
FC2ブログ攻略法>>
新・ネットビジネス1.2.3パック>>

posted by 風のヤマオヤジ at 11:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトブログを作るシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

