〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年05月06日

アフィリエイトブログを作るー4

<FC2ブログで作る、アフィリエイトブログの作り方ー4>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンチアハ・・・!  ん?  (なんか眠!)

連日、ピーカン!で、身も心もユルユルのソワソワな、
風のヤマオヤジであります。  (笑)

早く連休が終われ! と、念じている、今日この頃?
人が居なくなったら、山へ行くぞ〜〜〜!

と言いながら、今日は、朝から「キーワード」捜しで、
パソコンに噛り付いていたのです。


私もFC2ブログで、新しいブログを作るべく、準備をしている
ところです。

その内、説明しますが、「OOブログ」というものです。

で、それができたら、次に、「OOOOOO]で、「OOブログ」を
量産します。

何の事やら・・・。(笑)

では、今日も始める前に、よろしくお願いします。 m(..)m
人気ブログランキング【ブログの殿堂】<<応援クリック ポチっとね!



FC2ブログ攻略法

本日も、このレポートを使って、ブログを作っていきましょう。

前回までで、ブログをいじり倒してみましたか?
いいんですよ、いじり倒して・・・。

始めからうまく行くわけないんですから。
でも、使い慣れないと、いつまで経っても出来ません。


では、22ページを見てください。
ここから、いろいろな機能を、覚えていきましょう。

これを覚えて、自分流のブログにカスタマイズ(改良)して
いくわけです。


FC2ブログにある機能のひとつ、カウンターです。
説明にあるように、訪問者の数を表示します。

デザインも豊富で、自分の好みに合ったものを、設置できます。

手続きは、このとおりでOKですが、表示された「タグ」は、
始めは関係ありません。

27ページまでの作業で、設置出来るからです。
設置位置は、「↑↓」の表示を、クリックすると、順番が
移動します。

ひとつずつしか動かないのが、ちょっと不便ですが、
大した時間はかかりません。


28ページは、カテゴリーですが、
前に説明したように、書きたい記事の分類を、大まかに決めて、
5〜6個追加してみてください。

32ページまでが、その方法ですね。

カテゴリーの表示順も、わかりやすい順番にしましょう。
「その他」を、一番上に持ってくる人は、いないですよ。(笑)


33ページからが、重要な項目ですから、ここはしっかり
覚えてください。

アフィリエイトをする場合に、必要な項目が沢山あります。


「ブログランキング」
「カウンター」
「ジャンキー」
「カテゴリー」
「リンク」
「プロフィール」
「フリーエリア」
「RSS」
「メールフォーム」

これだけが、アフィリエイトブログには、必需品となります。

特に、「ランキング」、「リンク」、「フリーエリア」、
「メールフォーム」は、はずせませんよ。

40ぺーじまでが、各機能の説明と、要不要の選択です。


不要なプラグインは、すべて「削除」してくださいね。
うっとおしいだけですから。

あくまでもアフィリエイトに必要なものだけに絞りましょう。

また、各プラグインの「タイトル名」も、変更できますから、
訪問者に便利な名称に、変更した方がフアンが獲得できますよ。


また、40ページにあるように、カレンダーはまったく不要です。

HTMLを、ちょっといじりましょう。
説明どおりで、OKですね。

必ず、変更したら「プレビュー」で、実際の画面をチェックする
クセをつけてくださいね。

気に入らない時は、ブラウザの「戻る」をクリックして、
画面を抜ければ、元に戻りますから、やり直せばいいだけです。


47ページは、重要です。

「アクセス解析」は、絶対に設置してください。
あとで、アクセスアップのデータをここで取得しますから。

51ページまでが、その解説ですね。
図解で説明してますから、非常にわかりやすいでしょ?

このレポートをすすめる理由が、お分かりいただけたと思います。

文章だけでは、絶対に理解できませんから・・・。


52ページからは、ちょっとややこしいHTMLタグを、
追加する方法です。

SEO対策の基本的なタグの設置です。
慎重にやってください。

やり直しはいくらでも出来ますが、一度間違うと、
初心者には、ややこしくなって、どこがどこやらわからなくなりますよ。

そういう時は、初期値に戻してしまいましょう。
いろいろ探すより、その方が早いです。 (笑)


ここで重要なのは、「キーワード」。

タイトルも、キーワードの入力も、すべて「キーワード」が、
大切になりますので、説明にあるように、ツールを使って、
じっくりと調べてください。

ここは、時間をかけてもいいところです。

ここで、成功、不成功が決まると言っても、過言ではありません。

焦らず、騒がず、じっくりと調査しましょう!!!

55ページで、一応の基本的なことは、終了してますね。


ここで、「掲示板」の機能も、覚えておいてください。
無料で設置できるのですから。

アフィリエイトの「コミュニティー広場」として、
非常に便利な機能ですから、設置しましょう。

始めの内から、あったほうがいいと私は、思います。
あとからでも、間に合いはするのですがね・・・。


さあ、どうですか?

自分流のブログに近づいて来ましたか?


次回からは、いよいよアフィリエイトをする為の、具体的な作業に
入りますよ。

実に、いろんな方法が、ネット上にはたくさんあります。
「ヘ〜〜〜?」と言うものもあります。

では、次回をお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<関連記事>

アフィリエイトブログを作るー1>>
アフィリエイトブログを作るー2>>
アフィリエイトブログを作るー3>>
アフィリエイトブロブを作るー5>>
アフィリエイトブログを作るー6>>

おすすめ無料レポート一覧>>
FC2ブログ攻略法>>
新・ネットビジネス1.2.3パック>>

posted by 風のヤマオヤジ at 19:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトブログを作るシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

