〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年05月04日

アフィリエイトブログを作るー3



コンチハ!  風のヤマオヤジでっす!

今日は、朝からドピ〜〜〜カン!です。 (古っ!)

フトン干しました! (嬉!)



そう言えば、前に書いていたので、あえて言いませんでしたけど、
なんで「FC2ブログ」なの?

・・・って、思ってません?


このブログ「SeeSaa」だし・・・   (笑)

「SeeSaa」も、もちろんいいんですよ!

いいんですけど・・・

・・・・・まあ、ちょっと説明しましょうね。


で、・・・・・もう、おわかりですね! ポチっとね!
スンマセン!  m(__)m


人気ブログランキング【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!



なんで「FC2ブログ」をすすめるのか?

お答えしましょう!  (SeeSaaの方、ゴメンネ!)


軽いんです!!!    (ナニガ?)

体重が・・・  ん?  チガウ・チガウ!


サーバーが、です。

ひとつひとつの作業の処理速度が、全く違うのです。
10倍は、早いです。  ホントです! (キッパリ!)

これは、作業が増えるほどに、効いてきます。
イライラして待つ時間が、ほとんどありませんから、飽きません。

これは重要な要素です。


そして、更に、SeeSaaのように、いちいち「再構築」ボタンを
押す必要がないのです。

「FC2ブログ」では、「再構築」は、「自動」的にしてくれます。
ワンアクション少ないのです。

作業が増えると、これだけで、大きく時間が違ってきます。


その上で、アフィリエイトをする為に必要な、あるOOOが、
自由に使えます。

あっという間に、・・・のやつです。  (笑)

これは、圧倒的に有利です。


だから「FC2ブログ」なんですよ。  ワカリマス?

おいおい説明しますから、お楽しみに!



では、本題に入りますね。

19ページの「カテゴリ」から説明しますね。


始めはここでは、自分の書きたい項目を思い浮かべて、
大体の項目を決めて、入力してください。

「カテゴリー追加」のボタンで、一項目ずつ入力していきます。
5〜6項目もあれば、間に合うと思います。

あとでいくらでも「変更・追加」が出来ますから、とりあえずで
いいと思います。


次の「ジャンル」も、適当に決めてください。
これも、いくらでも「変更」出来ますから。

ただ、あまりかけ離れたジャンルでは、意味がありませんから、
近そうなのを選んでくださいね。

入力欄の「▲」こんなマークをクリックすると、一覧が表示される
でしょう?
それを「クリック」すればいいだけです。 簡単でしょ!


「時間」は、「保存時の時間」でいいです。
これも、後で、「希望の時間」で、変更出来ますから。


この下に、本文を書き込む「枠」があります。 この「枠」は、
「↓」のマークをクリックすると大きく広がって、使いやすくなります。

これも「SeeSaa」には無い機能です。
(厳密には、リッチテキストで、出来るのですが・・・)


記事をここに書いたら、その下に、「追加文」を書く「枠」があります。
「続きを読む」っていう、アレです。

ここも、本文と同じ機能が付いています。


その下に、「表示・非表示」の選択ボタンがありますね。
最初は「非表示」で書いて、「下書き」の状態でおくと、誰かに
舞台裏を見られないで済みます。


以下、説明文どうりで、同じ。

ただ、「トラックバック」の欄は、空欄の方が、あとあと都合が良いです。
スパム(迷惑行為)に気をつけなければいけませんからね。

これも、あとの号で説明しますよ。


20ページ目の頭に、一応説明書きがありますけど・・・

次回は、22ページから、各機能の説明に入ります。


「FC2ブログ」には、無料で様々な有効な機能が満載ですから、
便利この上ないです。

では、又明日!!!   m(__)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<関連記事>

アフィリエイトブログを作るー1>>
アフィリエイトブログを作るー2>>
アフィリエイトブログを作るー4>>
アフィリエイトブログを作るー5>>
アフィリエイトブログを作るー6>>

おすすめ無料レポート一覧>>
FC2ブログ攻略法>>
新・ネットビジネス1.2.3パック>>

posted by 風のヤマオヤジ at 19:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトブログを作るシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

