〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年05月03日

アフィリエイトブログを作るー2



コンチハ!  風のヤマオヤジです。

ゴールデンウイークも後半に入って、レジャーの山ですね。

きっと、何処に行っても「ヒト・ひと・人」でしょうね。
ああ、イヤダ・イヤダ!

風のヤマオヤジは、人ごみがダイキライです!!!

というか、苦手なんですね。 頭が痛くなってくるんですよ。
困ったモンですが、本人は、困ってません。 (笑)

行かなきゃいいんですから・・・。(シラ〜〜)


会議で東京なんかに行くと、半日くらいで頭が痛くなります。
なんででしょうね?

空気のせいでしょうか? 人に酔うのでしょうか?

ワカリマセン!!!

では、今日も元気に行ってみよう!

で、その前に・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!



今日は、16ページから始めます。

いよいよ記事を書いて、「投稿」しましょう。

説明どうりに進めて、18ページまでになりましたか?


どうですか? ちょっと、いい気分でしょ?(祝!)


19ページからは、具体的な「機能」の説明ですね。

最初の「タイトル」のつけ方ですが、いわゆる「キャッチ・コピー」
ですから、なるべく「気を引くような文」にします。

このタイトルで、読むか読まないかを、読者は判断しますから、
大切な部分です。

ちなみに、「ブログのタイトル」も、同じ事が言えますから、
ひと目で何のブログかが、判る様なブログタイトルをつけてください。

私の場合は、何と言っても「登山」と「稼ぐ」を、強調していますが、
どうですか?


記事のタイトルの場合は、「ん?」と思わせるような、
興味が湧くようなタイトルをつけるように練習してください。


コピーライターのホームページなんかを、除いて見ると、
勉強になりますよ。

キャッチコピーは3秒勝負だそうです。

でも3秒で理解できるの?
できませんよね。ここで発想の転換です。

理解してもらわなくていいんです。
理解はしてもらえなくても感じてもらえばいいんだそうです。


<感じてもらうものは>

「冷たい」
「熱い」
「怖い」
「うるさい」
「キレイ」
「涼しい」
「暴力的な」
「性欲をそそる」
「自分だけ得をする」
・・・など

普遍的に人間が持ち合わせている感覚を狙うのだそうです。

わかります? 

・・・・・私は、ワカリマセン??? (笑)
こういうのは、風のヤマオヤジは、苦手ですわ。 ハ・ハ・ハ


では又明日。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<関連記事>

アフィリエイトブログの作り方ー1>>
アフィリエイトブログを作るー3>>
アフィリエイトブログを作るー4>>
アフィリエイトブログを作るー5>>
アフィリエイトブログを作るー6>>

おすすめ無料レポート一覧>>
FC2ブログ攻略法>>

新・ネットビジネス1.2.3パック>>

posted by 風のヤマオヤジ at 12:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトブログを作るシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23024569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

