〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年09月04日

◆キーワードキーワードって言うけれど

キーワードって言うけれど・・・


あなたは、どうゆうふうに、キーワードを決めていますか?


キーワードの調べ方は、アドバイスツールなどがたくさん
紹介されていますから、知っていますよネエ。


でも、調べ方がわかっても、ダメでしょう?

キーワードの決め方がわからないとねえ・・・。


a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!

◆キーワードキーワードって言うけれど



キーワード選別の時に、大事なポイントは・・・


・上位表示を狙えるキーワードか?

・お金になりやすいアクセスが飛んでくるキーワードか?

・PPC出まくってて上位表示がムダにならないキーワードか?

・検索回数がそこそこあるキーワードか?


などなど。




今日は、上位表示を狙えるかどうかの話をしますね。




◆ライバルの存在をチェックする


時間やお金をかけられない人や、
技術や知識に自信のない人に限らず、
ライバルのいない所で勝負をしたいですよね。


僕は検索で上位に出てくるサイトの中の、
以下の要素をチェックしてます。


・クロールされてるページ数

⇒ URLをヤフーの検索窓に放り込みます。

・バックリンクの数

⇒ link:URLをヤフーの検索窓に放り込みます。

・ページランク(googleツールバー)

・ヤフカテ登録されてるか

・サイトタイトル(キーワード的に)

・META description(キーワード的に)



2ページ目〜3ページ目を占領するつもりでサイトを量産したり、
ロングテールからのアクセスを拾ったり。

何かの間違いで、1ページ目に出ちゃったりしますからね。


上の項目を調べると、
ライバルがどんだけまじめにSEOやってるかがわかります。



たとえば、2ページ目が全部ヤフカテ登録されてるとかだったら
僕はシッポ巻いてアキラメます。


だってお金かけてるか、相当な技術を持ってるかの
どっちかじゃないですか・・・

零細の私には、勝ち目ないですもんね。


マジメにSEOやってるサイトが
2ページ目に少なかったらやる気になります。


ただ・・・


実際サイトを作ってみないことには、
ホントにいけるかどうかなんてわかりません。(笑)



自動ツール持ってる人なら、
テストサイトをガンガン立ち上げられますね。
ぜひやってみてください。



ちなみにサイトタイトルなんかをチェックするのは、
キーワードをどの程度盛り込んでるのかを見るためです。


特にヤフーは意味不明な動きを見せるんで、
ここは一応常にチェックしといたほうがいいと思います。


なんかヤフーは上のほうにキーワード並べとけばいいだけって気が
しなくもないんすけどね・・・。


ちょっと、単純すぎますか?(爆)



次回は
お金につながりやすいキーワードを考えて見ましょう。


a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <関連記事>
タグ:キーワード
posted by 風のヤマオヤジ at 19:32| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | アフィリエイト・ノウハウ解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
訪問&コメントありがとうございマウス。

この記事覚えておきます。
次回の記事が気になりますねー。
またお邪魔しますよ。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年09月05日 01:46
風のヤマオヤジさん

おはようございます。

結局のところ、作ってみなけりゃわからないのは、私も一緒です。

売れるブログと売れないブログの違いは、
調べますけど。。。

では、応援BOMB!!!


PS:無料レポの紹介、ありがとうございます。

Posted by 喜三郎@風林火山アフィリエイト at 2006年09月05日 04:38
こんにちは、dannaです。
キーワードの選定作業で大きく勝負が分かれますよね。
とにかく地道に調査ですね(*^_^*)
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年09月05日 12:26
dandypapaです。
キーワード難しくて大変っす(汗)
でもこれを克服しないと先がないので・・・
もっと真剣やらんとダメですね(^_^;
(本人はやってるつもりなんですが)
できれば検索エンジンに拾ってもらって上位表示させたいですからね(汗)
勉強しないとダメです!
応援っす!
*記事楽しみに待ってます♪
Posted by dandypapa at 2006年09月05日 13:47
こんにちは!

キーワードすごいのみつけても、ぜんぜんジャンル違いなら意味ないですもんね。

でも語彙力が無いので、目に付いた言葉かたっぱしから試してますw

あんまり意味ないみたいです・・・

ではまた来ます。応援ぽちりん

      ホントは熱い涼クール
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年09月05日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23024481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

