〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年07月21日

e-学び舎本舗で気が付いた事

山小屋のご主人と話しながら、「営業行為」が大変だ、という
話が出た。

え? 山小屋の「営業行為」?  必要なの?



私がやっている、在宅・副業・内職どれをとっても、

結局ビジネスと名が付けば、「営業行為」が必要である。
ということに、今頃気が付いた。

リアル(実業)とネットで形こそ違え、この「営業行為」を
抜きにしては、稼ぐ事は出来ないのですね。

そして、その「営業行為」には、「人脈(他人とのつながり)」が
必要不可欠なのですよね。


これに気が付くのに、半年を費やしてしまう自分のビジネス感覚の
無さが今更ながら、ウラメシイ〜(笑)


では、そのネットでの「営業行為」とは?


a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!

実業面なら、


ルート開拓

飛び込み営業

リピート客(常連客)のフォロー

広告・宣伝

そして、普段のお付き合い


サラリーマンなら、誰でも経験のある行為でしょうねえ。


技術屋で数十年やってきた私でも、多少の経験はありましたが、
ハッキリ言ってキライです。(笑)


だから、今頃になって、ネットに手を出した、と言えなくも無いです。



が、これは大きな大間違い(勘違い)だと、やっとわかったのです。



ネットでも、「営業行為」は、欠かせなかったのです。


よく「ほったらかしで〜〜〜」と、セールストークや、セールスページに
ありますが、それは、そこまで行く過程で、「営業行為」をさんざん
やった結果であって、「営業行為」も「ほったらかし」ということでは
ないのですね。


初心者では、そこがわからない。


ただパソコンの前で、ホームページをいろいろイジクッテイルだけで、
稼げるような「錯覚」を持っている人が、私以外にもいると思います。


それは、大間違い!(汗)


では、ネットビジネスの「営業行為」とはナンゾヤ?

それは、ただ一点、


「ネット上での露出を増やす」


その為に、「SEM」が必要になる。


「SEM」をやりだすと、実に奥が深いです。



これを考え出したら、眠れなくなりそう〜(爆)


これをシンプルに整理して、解説しているのが

「ドリームメーカー」だったのです。


初心者が、最初に読んで欲しいe-bookです。



それに気づかせてくれた「e-学び舎本舗」に、 感謝!


今日のところは、ここまでです。


文章が、まだ纏まりません・・・。(爆


欲しい方は、こちらからどうぞ!(7月末で、販売を終了します)

e-ビジネス白書 & Dream Maker セット

e-ビジネス白書 & Dream Maker セットセールスページへ>>



a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!

posted by 風のヤマオヤジ at 13:04| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト・ノウハウ解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜おぎさんです。

SEMは難しいです。

ほんとうに、奥が深いです。

ただいま、勉強中です。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!@おぎさん at 2006年07月22日 02:53
稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!@おぎさん 、ありがとう。

たぶん、これの勉強は、一生続くのでは・・・?

時代の流れによっても、変わるでしょうから、タイムリーなことが大切なような気がします。
Posted by 風のヤマオヤジ(管理人) at 2006年07月22日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23024472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

