〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年08月07日

長野県知事選挙  田中康夫氏敗れる

昨日、長野県では、「県知事選挙」が行われ、

6年間、長野県政を引っ張ってきた、「田中康夫知事」が、
大差で敗れました。


「変革」を謳って人気を博していましたが、その手法には
県内で少なからず批判があったのです。





ご近所でも、この話題で持ちきりです。

a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!

議会政治の基本的なあり方を、知らないまま走ってしまった
田中康夫氏に、県民は「NO」を下しました。


結局、財政の建て直しは、ほとんど出来ませんでしたから、
ボランティア的な発想での政治には、ムリがあったのでしょう。


30代以外のすべての年代層で、支持率が過半数を割っていたのは、
どういう意味があったのか、不思議です?



政治の基本を知らずに、作家からいきなり政治家になった
彼は、議会との協調の仕方をまったく理解できなかった。


基本を知らないのだから、いわゆる「スジを通す」ということが、
出来なかったので、議会の反発を招いたのです。


まるで「県会議員」は、県民の代表ではない、かのような
発言が相次いだのは、県民感情にマイナスに働いたと思います。


まあ、実際には、悪いのもいるらしいですが・・・。(笑)




本日、22:00より

  e-学び舎本舗 第二期生の受付が始まります。

http://successgate.manabiyahonpo.com/


急ぎすぎて、途中で転びませんように・・・。(笑)


a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 風のヤマオヤジ at 17:14| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | e-学び舎本舗 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんんばんは。

田中さんは敗れましたね。

県民にとって、よかったんでしょうかね。

では、応援。
Posted by 蓮夜 at 2006年08月07日 19:14
風のヤマオヤジ さん
こんにちは。みずです^^ 
ご訪問ありがとうございます。

もうすぐ受付スタートですね
転ばないように気を付けなきゃ(爆)
応援していきますね♪ぽち
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円!みず at 2006年08月07日 21:35
こんにちは。紅です♪

募集再開しましたね★

追い越されないように頑張ろう(^^)

田中さん、敗れましたね〜。

応援クリック♪
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年08月08日 11:26
はじめまして、笑美です♪


人気ブログランキングから遊びにきました♪

写真のヤマオヤジさんたくましい〜♪(*^_^*)
長野県知事選があったのも当日知ったくらい意識していなかったので、落選にビックリしました。
なぜ支持率が下がったか様子をもう少し知りたいですね。


また、お伺いしまぁ〜〜っす!

IN・OUTどっちも応援していきますネ、ポチッ☆彡
Posted by 成功者の成功法則―実現!自宅で月収【100万円】 at 2006年08月08日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22931088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。