〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
< 最 新 記 事 >
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2006年08月02日

ブログサイトを作る前にしなければいけないこと




よく、初心者でも、ブログは簡単に誰でも作れるので、
便利ですよ〜〜〜、なんて耳にしますよね。



そりゃあ、ブログを作るだけなら、確かに簡単で
誰にでも作れます。


僕のこのホームページでも

  「アフィリエイトブログを作るシリーズ」を読んで
いれば、小学生でもブログは作れます。(笑)


そして「アフィリエイト」も、すぐに始められます。


始めるだけなら・・・・・



・・・・・でも、それだけでは、稼げません。(笑)




何故でしょう?


a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!



ブログを作る前にしなければいけない事


今日は、そこらへんを考えて見ましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e-学び舎本舗は、第2期新規募集を開始いたします!

募集開始は  8月7日(月)

http://successgate.manabiyahonpo.com/

※ご注意ください※

e-学び舎本舗のサポートの質を保つため

第2期新規募集は 50名様限定での受付 

とさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



何故稼げないのでしょう?



簡単にいうと、

それは、ブログに来る「訪問者」が、
あなたが紹介している物の「アフィリエイトリンク」を
クリックしてくれないからです。



では何故、クリックしてくれないのでしょう?



簡単です。




欲しくないからです。(笑)




私もそうですが、人は本当に欲しい物があれば、
借金してでも、誰が何と言おうとも、手に入れようと
します。



だって、お金も無いのに、ローン組んでマイホームを
作るでしょう?


あんな高い物を・・・・・。






では、何故、あなたが薦める物を、欲しくないのでしょう?




自分に必要な物だとは、思わないからではありませんか?


無くてもイイヤ


関係ないわ


もっと他にいいのがあるかも


内容が、何だかよくわかんない


なんだかアヤシイ
(笑)




理由はいろいろあるでしょうが、要するに、


どうしても欲しいとは、思わないから。


ということですかね。





前置きが長くなりましたが、

これらを解決すれば、稼げるはずですよねえ。(笑)




これを、ブログを作る前に考えるのです。




「何を」 売りたいのか?


それを 「誰に」 売りたいのか?


「何処で」売るのか?


「どうやって」 売るのか?




それが決まって、初めて


その為には、何をしなければいけないか?



となります。



この「何をしなければいけないか?」の中に、

ブログを作る」という、作業がやっと出てきます。(笑)




「何を」

「誰に」

「何処で」

「どうやって」



これが、「ブログを作る前に、しなければいけないこと
なのです。(考えなければいけないこと)


これを難しく言うと「戦略を立てる」となります。





この部分を抜きにして、


自分はこれをやりたいから・・・

これが売れそうだと思うから・・・


何となくよさそうだから・・・




・・・でブログを作るから、稼げないのです。



私も、ついこの間まで、・・・


そう「e-学び舎本舗」に入るまでは、
こんな考えでやってました。



だから稼げなかったんですね、半年も・・・(汗)



そして、この「戦略」を考える為に、


「何を」 〜 売れるものを

「誰に」 〜 欲しい人に

「何処で」 〜 売れる場所で

「どうやって」 〜 売れる方法で




を事前に調べなければなりません。



これを難しくいうと

マーケティング・リサーチ」と言うわけです。




言葉は難しいですが、意味は簡単ですね。(笑)



「何を」 〜 売れるものを

「誰に」 〜 欲しい人に

「何処で」 〜 売れる場所で

「どうやって」 〜 売れる方法で



を、調べればいいのですから。




(どうやって調べるの?)




ん?   何か言いました?(笑)



あなたの目の前にあるのは、何ですか?



パソコンではありませんよ。

パソコンは、ただの「端末の道具」です。



パソコンの向こうには、「インターネット」という
世界中の情報に繋がっている、便利な世界があります。



「男女平等」です。(笑)
「人種差別」もありません。
「カースト」もありません。
「年功序列」もありません。



あるのは、「情報」です。



そこには、激烈な「競争社会」が存在します。



でも、誰でもが参加できる「オープン」な世界です。



今では、ほとんど何でも、調べられます。



ここで、


「何を」 〜 売れるものを

「誰に」 〜 欲しい人に

「何処で」 〜 売れる場所で

「どうやって」 〜 売れる方法で



を調べればいいのではありませんか?


長くなりました。



具体的な方法は、「e-学び舎本舗」でわかります。


8月7日から、「第二期生 会員募集」が始まります。



このブログでも、受け付けます。



今回は、 〜 限定50名 〜 だけの募集です。



今までの経過から考えて、「即日定員」の可能性が
大きいと、私は思っています。


メールでの問い合わせが多い為に、「再募集」に
踏み切った、と、校長が言ってましたから。


手ぐすね引いて、待ち構えている人が、どれほどいるのか
想像がつきますね。




あなたの「夢」は何ですか?



e-学び舎本舗」で、「」を手に入れましょうよ!


私といっしょに!!!



夢は、叶える為に ある!




ヒマラヤへ行くゾウ〜〜! (爆)



a_rankingbanner_03.gif人気blogランキングへ参戦中


人気ブログランキング【ブログの殿堂】【ブログの殿堂】応援クリック ポチっとね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  <関連記事>

e-学び舎本舗 二次募集開始決定!
posted by 風のヤマオヤジ at 10:22| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトブログを作るシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。

いい参考になる記事でした。

応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年08月03日 00:14
こんばんは^^
意外と忘れがちな点ですね。
この4つは肝に銘じておきたいもの
です。

応援クリック★
Posted by ムラオカ@楽園移住 at 2006年08月03日 03:53
銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO さん、ありがとうございます。

これは、自分に言い聞かせる為に、書きました。(笑)
Posted by 風のヤマオヤジ(管理人) at 2006年08月03日 15:59
ムラオカ@楽園移住さん、ありがとう。

忘れないようにしないと、と思って
自分に書きました。(笑)
Posted by 風のヤマオヤジ(管理人) at 2006年08月03日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
このぺージのTOPへ↑
このぺージのTOPへ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。